父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

タオルに隠れる長男

最近の長男ですが、また新しいことを始めました。

手が届くものをどんどんつかむのは変わらずなんですが、体にかけているタオルとか毛布とかを手で掴んで自分の顔にかけることが多くなりました。気がつくと顔にタオルかかっていて、こっちはちょっとヒヤヒヤしますが、別に苦しくもなさそうです。風呂あがりなど湿ったタオルを顔にかけるのはやめて欲しいですが。

さらに、顔にタオルをかけている時に、呼びかけてあげると、タオルをどけて笑顔で登場する、という素晴らしいパフォーマンスも披露してくれました。最初見たときはとても感動したし、再現性もあったんだけど、翌日からは滅多に見られなくなりました。

基本的に、気分屋で、気分がよくないと笑ってくれないので、おもしろいことをやってると思っても、なかなかカメラの前ではやってくれないのが残念です。今のところ、カメラで親の顔が隠れるのが嫌らしいことは分かりました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村