父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

他の子と比べてみる

長男が短期里帰り中に、自分が風引いて帰宅が延期になったこともあって、なんか長いこと長男に会っていない気がします。

 

書きたいネタは色々とある気がするんですが、タイミングを逃すと忘れちゃいますね。

 

自分自身としては、長男と他の赤ちゃんを見比べる機会ってそんなにないんですけど、こないだ同時期に産まれた赤ちゃんたちと一緒の写真見たら、ダントツで貫禄があって思わず笑いました。貫禄があるって、特に顔が大きいっていうのもあるんですが、表情も大人びている(おっさんっぽい)んですよね。特に体重が重いわけではないと思うのですが、なんか大きく見られがちです。

あと、貫禄でいうと、うちの子、予防接種の時にほとんど泣かないらしくて、お医者さんにも貫禄あるねって言われてるらしいです。駐車した瞬間ちょっと泣くんだけど、すぐけろっとしているらしい。

寝てる時も大の字だしなー。

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村