父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

内弁慶?

今日は、近所の児童館のイベントに参加してきました(二回目)。

とてもおとなしかったらしく、周りのお母様たちから好評だったようです。なんか外に行くと、静かに周りをキョロキョロ見ていることが多いです。後は、外だとやけに愛想振りまいたりするし、なんとなく内弁慶な印象があります。まあ、家でも大暴れしているわけではないですが。

 

午後は、祖母(自分の母親)が会いに来ました。最近、長男がよく笑ったり反応がよくなったせいか、祖父母のテンションも高くなってきました。特に義父がすごいです。先日撮った動画を見てたのですが、長男が今まで一度も見たこともないくらい爆笑してました。声を出しまくって笑って、しかも笑いすぎて顔を上に向けてのけぞってました。何がそこまでツボにハマったのか分かりませんが、正直ちょっと嫉妬します。しかし、義父の遊び方は、全力でテンションが高いので、むしろ私が見習わないと行けないですね。最近は、いないいないばあ的な笑いが分かるようになってきた気がします。本当に成長が早くて日々びっくりです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村