父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

キョロキョロする長男

12月に入りました。寒くなってきましたが、長男は大丈夫でしょうか。

 

さて、表題の件ですが、長男は外に連れ出すと、ものすごくキョロキョロ周りを見ます。親馬鹿的には、好奇心旺盛で賢そう、という感想になるわけですが。

週末に、久々にベビーザらスに行ったんですが、ものが多いせいかものすごくキョロキョロしてました。エルゴに入れて抱っこしてたんですけど、なぜか上のほうが気になるみたいで、体を反り返るようにさせてキョロキョロしててちょっと心配になるレベルでした。上のほうを見ていたことについてですが、今になって考えてみると、親と向かい合う形で抱っこすると、視界が狭くなるので、上を向くことで視界を広くしてたのかも!てことは、前向き抱っこしてあげればいいのか、と思ったのですが、調べてみたら、エルゴは前向き抱っこ不可なんですね。

まあ、いずれにせよ好奇心があるのはいいことだと思うので、色々なものを見せてあげたいですね。