父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

初めての冠婚葬祭

長男生後6ヶ月にして、早くも初めての冠婚葬祭。

やや遠方だったので、初めての他県(といっても隣の県)でした。

 

もちろん何もわかっちゃいないのですが、事前の心配に反して、割とおとなしくしてくれていて、ほっとしました。途中で泣いて外に連れ出すといった場面もありましたが。

あと、親戚に初披露する機会になったので、それはよかったです。

ちなみに移動は電車で片道1時間半くらいでした。電車が混んでなかったので助かりましたが、私が終始エルゴで抱っこしてたので、わりと腰にきましたね。私はそうでもないですが、最近、妻の腰痛が酷いです。エルゴはどうしても腰を反った姿勢になってしまうので、腰に悪いですね。

 

ということで、特にオチもない話ですが、初めて話ということで書いてみました。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村