父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

6ヶ月経過

無事に6ヶ月を経過しました。

長男が産まれた後に知った気がしますが、6ヶ月のことをハーフバースデーというのですね。わざわざスタジオアリスとかで写真撮ることはしませんでしたが、こんな感じの写真は撮ってみました。あと、毎月定例で同じアングルで写真取るのは続けています。

6か月時点での体重は8kgと成長曲線の真ん中あたりです。

と思っていたのですが、6ヶ月健診で、最近の赤ちゃんとしては重い方と言われてしまいました。薄々感づいてはいたのですが、やっぱりそうですか。長男を人に見せるとかなりの確率で大きいとか丸々したとか言われる日々が続いています。ただ、発育については非常に順調であると言ってもらえたそうなので何よりです。

産まれた直後は6ヶ月なんてかなり先に思えましたが、振り返るとあっという間に6ヶ月経ってしまった感じです。これからもどんどん成長すると思うので、このブログもそうですが、色々記録に残しておきたいものです。twitterでもやろうかな。

なお、寝返りは未だにできません。

f:id:tf1911:20131224150029j:plain

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村