父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

後ろ向きな男

もちろん長男のことです。

いつの間にか6ヶ月も半ばにさしかかってきましたが、未だに寝返りもできず、もちろんズリバイもとてもできません。
ところが、最近、長男をうつ伏せにしておくと、少しずつ後ろに下がって行くという現象が見られるようになりました。スピードは非常に遅いので気づきにくいのですが、手の位置が明らかに変わっているので、それで気がつく感じです。注意深く見てみると、どうも下半身をジタバタさせる際に下がってしまっているようでした。
赤ちゃんって面白いですね。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村