父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

頭囲の話

今更ながら6ヶ月検診の話。

もともと頭が大きいのは認識していたのですが、母子手帳に頭囲の成長曲線が載っているのに初めて気が付きまして、こないだの6ヶ月検診の数字をプロットしてみたわけです。そうしたら、成長曲線のかなり上の方に行ってしまい、夫婦で笑ってしまいました。具体的にいうと6ヶ月の一番上のラインが46cm弱のところ、長男は45.2cmでした。これは、寝返りもなかなかできないわけですね。

ついでにいうと、身長は、成長曲線の中で結構下の方でした。ドンマイ!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村