父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

週末の話

土日どちらも長男を連れて出かけました。

土曜は、近所をぶ~らぶら。今まで行ったことのない店2軒を初訪問するなど収穫はありでしたが、長男的にはイベントなしかな。日曜は、電車で小一時間のお出かけ。長男のためではなく、親の都合です。

今回の外出は、どちらもエルゴで抱っこでした。単純に移動することだけ考えると、ベビーカーの方が楽なんですが、乗り降りの手間(フットマフつけてより面倒になった)や、取り回しがきかないことなどを考えると、エルゴの方が楽かな、という印象です。

日曜の方のおでかけは、初めて行くところで、しかもわりと時間も長かったのですが、そうなるとやはり授乳が問題になりますね。普段の行動範囲だと商業施設と公共機関とか授乳室があって当たり前の感があったのですが、普通はそんなにはないですよね。オムツ替えシートくらいなら結構ありますが。結局、今回は、一度カフェでケープで授乳することになってしまいました。長男はケープ嫌がるんですけどね。

というわけで、週末はあっという間に終わってしまいました。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村