父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

最近の離乳食

いつだったか正確に覚えていないですが、既に2回食を開始しています。

時間帯は、朝と夕方で、朝は大人と同じで8時頃、夕方はお風呂前の17時頃という感じです。最初は、ぐずって食べてくれない、とか悩んだりもしたのですが、最近は積極的にガツガツ食べるようになりました。本当に手がかからない子です。

離乳食については完全に妻に任せてしまっているのですが、色々な食材を食べさせてくれているようです。野菜もかなりの種類食べてますし、タンパク質は、白身魚、しらす、鶏肉、豆腐などを食べています。好き嫌いもあまりないみたいです。

あと、食事の時に湯冷ましも与えているのですが、ストローつきのマグを使って湯冷ましを飲めるようになりました。スパウトというのはダメだったらしいのですが、ストローはちゃんと飲めます。ただ、自分でマグを持つには至っていません。