父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

初めての水族館

また間が空いてしまいました。ネタが無いわけではないのですが・・・

 

寒かったこともあって、長男と出かけるのは、せいぜい近所の散歩ぐらいという状況だったのですが、長男もそれなりに大きくなりましたし、気候も穏やかになってきたので、積極的に外出したいところです。公園でピクニック的なことに憧れるのですが、まだ肌寒いのでまずは水族館から。

正直、まだ長男にはわからないだろうという気持ちもあったのですが、0歳児を連れて行っている人をわりと見聞きするので、まあ、よいだろうと。

で、行ってみたのですが、長男は、水族館に入る直前に眠り始め、ベビーカーだったので、終盤までずっとそのまま。最後の最後で起きたので、少し魚を見せてみましたが、それなりに熱心に見ているようではありました。でも、あんまり続かなかった気もします。

長男にとってはあまり意味がなかったかもしれませんが、我々夫婦はそれなりに楽しめたので、よしとしましょう。次は、動物園ですかね。

水族館のあとは水上バスに乗ってみました。船にのるのも初めてかもしれません。甲板(?)に連れて行った見たのですが、風が嫌だったのか大きな音が嫌だったのか水しぶきが嫌だったのか分かりませんが、すぐに泣いてしまいました。