父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

手づかみ食べ

いつの間にかできるようになりました。といっても、まだまだぎこちないですが。

最初に食べたのはイチゴです。今日は、ゆでた人参を食べてました。

 

食べ物を渡すと、色々と触って遊ぶ時間が結構あって、ようやく口に運びます。最初はちょこちょこかじる感じですが、その後、まだほとんど減ってないのに、口に頬張ろうとします。イチゴだと丸ごと1個入るのですが、口中がイチゴでいっぱいになっています。ちょっと危ない気もするのですが、ちゃんと噛んで食べれているようです。

順調に成長していて嬉しいです。