父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

夜泣き

夜泣きと呼ぶのが正しいのかどうか分かりませんが、一度寝かしつけた後に、結構な激しさで泣くことがたまにあります。だいたい12時頃な気がしています。1時間泣き止まないとかそういうレベルでは全くないので、もっと大変なところはいくらでもいるとは思いますが。うちは(少なくとも私は)夜泣きが原因で寝不足という状況では全く無いです。

今日も先ほど泣いていたのですが、涙を流していました。涙まで流すのは少し珍しいかもしれません。しかし、なんで泣くんでしょうね。理由がないのが夜泣きと言いますが。

前と比べると長男の泣き声に対する耐性がずいぶんついてきた気がします。