父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

ついに、ずりばいができるようになりました。

近い月齢の子が一人で立てるとか伝い歩きができるという情報が続々と届く今日このごろですが、我らが長男は、ようやくずりばいができるようになりました。ハイハイではなくてずりばいです。しかも、まだまだそんなにうまくないです。

前にも書いたように、後ろ向きに進むのは結構前からできていたんですが、そこからが長かったですね。

 

あと、ここ数日、夜泣き(的なもの)が酷いです。夜の11時から12時に激しく泣いて、そこではっきり目を覚ましてしまい、そこから寝かしつけるときにまた泣いたりして、再び寝るのにかなり時間がかかっている感じです。その後は、朝まで基本的に大丈夫なんですけどね。最近、鼻詰まりがちょっとひどい感じなので、それが原因なのかもしれません。