父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

顔が変わる話

毎日見ているのでなかなか気づきにくいのですが、ふと気づくと、長男の顔がめちゃくちゃ変わっていてびっくりすることになります。

前にも書いたように、長男は、昔は、顔が大きいとか大物っぽいとか会長とか色々言われてきましたが、今やその面影はありません。普通の幼児になってきました。

なので、昔の写真を夫婦で見ると爆笑してしまいます。一番違ってたのは、寝返りもろくにできなかった半年前くらいですかね。この頃の写真は顔が丸い&髪が薄いので、本当に違う人みたいです。当時は、最高に可愛いねと思っていたはずの写真も今見てみると、「誰?」って感じになったりします。

しかも、つい最近気づきましたが、2ヶ月前くらいでも結構別人だったりします。よく聞く話ですが、原因は動くようになって痩せたということなのでしょう(別途書こうかとは思っていますが、実は最近体重がほとんど増えていない感じだったりします)。

子どもの成長は本当に早いので写真とかちゃんと残しておかないとですね。