父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

突然の・・・

昨日の話です。

少し早めに帰宅したら、珍しく長男が起きていました。なので、寝かしつけを担当しました。最近、週末は寝かしつけをしていますので、それ自体は珍しい話でもないです。

いつもどおり寝かしつけ(といっても基本的には横で寝ているだけですが)をしていて、ようやく寝ついたかなと思ったら、突然・・・嘔吐しました。生後数ヶ月の頃はともかく最近は全く吐いていなかったので、かなりびっくりしました。いわゆる「噴水のよう」な感じでは全然なかったですが、量はかなり多かったです。

おかげで本人の着替えはもちろん、シーツも全交換となりましたが、肝心の本人は、ご機嫌になってしまい、特に熱もなく元気そうだったので、様子を見て寝かせることにしました。その後も何もなく、丸一日経っても特に問題もないので、多分大丈夫だったのでしょう。

小さいのでそういうこともあるのでしょうが、さすがに焦りましたね。とりあえずは一安心です。