父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

夏休み

8月中は親が休暇を取らなかったこともあり、保育園にほぼ皆勤賞(最後の週に少し休みました)の長男でしたが、遅めの夏休みということで、3泊4日の旅行に出かけてきました。これまで1泊2日の旅行を2回経験してはいたものの、今回は初めての飛行機に加え、宿泊地が毎日変わりしかも3泊という大人にとっても負担がかかる旅程で、行く前は相当心配しましたが、何事も無く帰ってこれて本当によかったなと心から安堵しています。

ディズニーランド発熱事件がわりとトラウマになっているようで、今回の旅行前も、長男の体調が万全とは言いがたく、「TDLの時もこんな感じだった気がしなくもない」とか「今回はTDL以上にキャンセルしたときのコストが大きい」(体調に問題があれば旅行キャンセルも辞さないという覚悟はしていたのの、微妙ぐらいではキャンセルするという判断は難しいですね。)とか考えたりしてました。

結果論ではありますが、旅行中に体調を崩すこともなく、帰宅後も元気なので、行ってよかったなと思っています。詳しい話は改めて。