父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

初めてのヘアカット

そもそも1ヶ月くらい前の話になりますが。

長男は髪が薄いので、1歳半になっても一度も髪を切ったことがなかったのですが、さすがに後ろが伸びてきて、ヤンキー風(?)になってきたので、一度切ってみることにしました。

そんなに本格的に切るわけでもないので、美容室などに行くこともなかろうということで、家でちゃちゃっと切ってしまいまいした。ちょうど子どもの髪を切るためのハサミがあったので。

ちょっと切っただけだったので、あんまり変わらないかなと思いましたが、切る前の写真を見返すと長いと感じるので、少しは印象は変わったのでしょう。

いつになったら髪の量が増えるのかわかりませんが、当面は、家でチョコチョコ切れば対応できそうです。