父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

色々とものまねしています。

いつの間にか親の真似を色々とするようになりました。

最近のヒットは、熱いものをフーフーする真似。

過去に、熱いまま食べさせて長男を泣かしたこともあるので、わりと念入りに冷ますようにしているのですが、となると、長男の目の前でフーフーする機会は多いわけです。なので、長男が真似をするのも必然という感じなのですが、真似の仕方が笑えます。文章だとうまく表現できないけど、フハフハフハフハみたいな感じで、浅い呼吸を短く早いペースでやっているので、最初に見た時は爆笑してしまいました。

あとは、お掃除の真似。

年末にハンディモップ的なもので掃除していたら、気に入ったらしく早速それを使って掃除してくれてました。いい子ですねー。

あと、最近なぜかたまに腹這いになっていることがあります。意外と見慣れない光景なので(少なくとも歩くようになってからは。もっと前からかも)、何事かと思いましたが、特に理由はなさそうです。そんなに心当たりはないですが、これもおそらく親の真似でしょう。

とりあえず思いついたのはこんな感じですが、他にもありそうです。色々見られているので、油断は禁物ですね。