父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

大学デビュー

最近は、また色々とできることが増えてきました。

ここ1週間くらいでいうと、引き戸の開け閉めができるようになったことと、カーテンの中に隠れることができるようになったことでしょうか。どちらも、隠れて出てくるのが楽しいらしく、ニコニコしながらやっております。

また、動きも活発になってきて、走っているといってもいいのではないか、という感じになってきました。たまに転ぶこともありますが、転んでも泣きません。

さて、表題の件です。諸事情により、大学の講義に家族3人で参加する機会があったのですが、90分間の講義の間、ずっと席に座ったままおとなしくしていることができました。特に緊張して固まっていたわけではなく、絵本やおもちゃで静かに遊んでいました。途中、ちょっと声を出したり、おもちゃを机に叩きつけて音を出したりと、少しヒヤッとする場面もありましたが、強制退場にならずに済みました。いやいや、相変わらずお利口です。

なお、その後にいったファミレスでは、反動が出たのか、店内をトコトコ歩きまわってしまって大変でしたが、普段人がいるところだと固まりがちな長男ですので、むしろいいことだったかなと思います。