父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

ちゃんとした公園デビュー

珍しく本日のことを書きます。

近所の公園にはしょっちゅう通ってはいるものの、ちゃんとした公園にも行きたいなという思いをずっと持っていました。ちゃんとした公園というのは、広くて芝生がある公園という程度のイメージです。典型的には代々木公園でしょうか(あそこは人が多いのが難ですが)。そういうところでレジャーシート敷いてピクニック的な感じでご飯食べたりしつつ、長男を走り回らせたりしたいのです。

というわけで今日行ってきたのですが、上記のイメージと少し違うところに行ってしまい、ボールとかの使用は禁止でしたし、レジャーシートも食事も持って行けなかったので、ピクニックもせず、公園を散策するだけで終わりました。滞在時間も2時間程度でした。

ただ、今回の目的は、公園で遊ぶというよりは、自然に触れることが目的だったので、その目的からすれば、全く申し分なかったです。長男もいつもと違う自然の多さに興奮したのか、元気に走り回っていました(親から離れても気にならない感じだったのが意外でした)。また、蝶を見て声を出したり、芝生の合間に咲いている小さな花を1つずつ指差したりと、色々と刺激を受けているようだったので、行けて良かったです。これから梅雨が来て夏が来るので、公園に行くのも難しいかもしれませんが、また連れて行きたいです。