父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

近況(言葉関係)

おしゃべりはたくさんするようになりましたが、まだ舌足らずでうまく言えない言葉がいくつかあります。妻によると、女の子が方がしゃべりが達者なようです。

牛乳のことを「にゅーにゅー」と言ったり、卵のことを「ぱあご」と言ったり、テレビが「てべり」になったり、マスクが「まくす」になったりと、色々と特徴的なものがあって、可愛かったのですが、最近、いきなり「たまご」と言えるようになってしまい、ちょっとがっかりです。動画に残ってるといいんですが、たぶん撮影できていないです。

とりあえず、ブランクが空きすぎたので、更新するためだけの簡単な内容で更新します。