父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

成長が早い次男

2ヶ月空いてしまいました・・・

 

前々から長男と比べて明らかに成長が早かった次男ですが、早くも立てるようになりました。よりによって元日に(笑)。1歳になるだいぶ前なので明らかに早いです。そして、今日一歩だけですが足を踏み出してました。うーん、早すぎる。

そんな次男ですが、どうしても親が長男にかまってしまうことが多く、もっと遊んでほしいんだろうなと思うものの、まだ遊ぶと言ってもねえという月齢だったので放っておかれがちだったのですが、今日初めて一緒にうまく遊べた気がします。小さい椅子をひっくり返すとちょうどボールが入る形になるのですが、そこにボールを入れるのが面白いらしく入れるとニコニコしていたので、何度もやらせていたところどんどん上達していきました。長男もやってきてボールを取って次男に渡してくれたりして、兄弟で遊んでいる感もでて、偶然思いつきでやってみたことだったのですが、なかなかのヒットでした。次男とももっと遊んであげないとなと改めて思った次第です。