父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

カルダモンを覚えた

前にも書いたように自分がスパイスカレーにはまっているため、こどもたちにも食べさせてます。もちろん辛さを抜いたものです。先日作ったカレーはホールのカルダモンやクローブを入れていたのですが、それを取り出さずに食卓に出したところ、不運にも長男の皿にカルダモンが入り、それを長男が噛んでしまいました。カルダモンはそのまま噛んでしまうと、スパイスの香りが口の中を強烈に襲うため長男もびっくりして、うわーってなってしまい、カルダモンいやだーって泣き叫んでいました。カルダモンという言葉を知っている5歳児ってすごいですね。しかし、今後は取り除いて出すべきですね。