父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

予防接種

赤ちゃんといえば、予防接種。というわけで、最初の予防接種に行ってきました。

 

自分は同伴しなかったのですが、注射してもその瞬間は泣くものの、その後は、全く普通にしており、お医者さんにも「大物だねえ」とお褒めの言葉を頂いたそうです。初めての注射でちょっと不安だったんですが、よかったです。

 

今回行ったのは、公費でしてもらえる小児用肺炎球菌とヒブ、そして任意接種のロタです。ロタの予防接種には慎重論もあるので、やらなくてもいいかなと思ったんですが、結局やってもらいました。いい値段しますね・・・

 

妻が長男と二人だけで本格的に外出するのは、今日が初めてだったのですが、病院が近かったこともあり(自宅から徒歩数分)、ベビーカーは使わず、ボバラップという抱っこ紐的なものを使ったようです。意外と順調だったそうで、ちょっとした買い物くらいなら一人で行けそうと思ったそうです。ただ、この季節は抱っこは暑くて辛いですよね。

 

さて、久々に長男の写真を載せてみます。どう見ても土俵入りですね。

f:id:tf1911:20130821224548p:plain

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村