父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

近況(2015年8月2日)

ブログ書くときに、タイトルを考えるのが結構面倒なので、今回は、ごくシンプルなものにしてみました。

最近色々な意味で成長著しい長男ですが、今日は身体(?)的な面について。

少し前からですが、家の中のドア(ノブを回すもの)の開け閉めができるようになりました。なので、気づくと他の部屋にいたりします。本人の行動範囲が広がるので、親としては少し気がかりですね。さすがに玄関のドアを開けたことはないのですが、鍵かけといたほうがいいかもですね。なお、長男の場合、ドアを開けることと閉めることは完全にセットのようで、ドアを開ける度に必ずドアをしっかり閉めていきます。彼らしいですね。

それと、近所の公園に鉄棒があるのですが、そこに祖父に連れいてってもらった時に、そこにぶら下がったらしく、写真が送られてきて結構びっくりしました。少し前に行った時に、鉄棒に興味を示してはいたもののまさかぶら下がれるとは思ってませんでした。その後、一緒に行った時に私の前でぶら下がってくれ録画にも成功しました。あと、家のシンクの縁のところにもぶら下がってましたね。これ凄いんじゃないと親ばか発動しかけましたが、2歳だと普通らしいですね・・・

あと、最近、その場で立ったままくるくる回るのができるようになりましたね。